ウェブカツの始め方

私は2019年7月~2020年9月まで、プログラミングスクール「ウェブカツ!!」の生徒(会員)として、Webプログラミングを学習していた。現在は、フリーランスのエンジニアとして活動している。

このページでは、ウェブカツへの入部を考えている人、あるいは既に入部しているが学習の途中でつまずいてしまい、問題解決のヒントになる情報を探し求めている人に向けて、役立つ情報を書いていきたいと思う。

>> ウェブカツ!! 公式ページはこちら

「ウェブカツ!!」とは?

ウェブカツとは?

>> ウェブカツ!! 公式ページはこちら

上の画像は、ウェブカツの公式ホームページのものを拝借した。ここに書いてあるように、ウェブカツとは「年収1千万円稼ぎたい人のためのオンラインプログラミング学習スクール」であることを売りとする、Webプログラミングを非常に実践的に学べる学習スクールだ。

ウェブカツの運営者はこの人、かずきち氏。

現在、プログラミングスクールが乱立していて、その選択に迷っている人も多いと思う。スクール選びの参考になるように、ウェブカツの特徴(メリットとデメリット)や他のプログラミングスクールとの違いについて次の記事にまとめたので、読んでみてほしい。

ウェブカツの部費(学費)

>> ウェブカツの部費・プランのページはこちら

ウェブカツにはいくつかの料金体系のプランが存在するが、基本的に月額制だ。(ただし、一括払いのプランもある)

ウェブカツはコストパフォーマンスの良さを売りの一つにしているが、2019年に入って頻繁に値上げを行うようになった。提供している学習コンテンツが増えて充実してきたことも理由の一つだろう。かなり強気の値上げをするので、入会を考えている人は、有料会員への入会(本入部)を早めに決断した方が後で後悔しなくて済むだろう。

次の記事で、2019年に入ってからの部費(学費)の値上げを表にまとめているので、参考にしてほしい。

入部する前の注意事項

ウェブカツに入部しようと思っている人は、以下のことに注意した方がよい。

挫折しないためにProgateはやった方がいい

ウェブカツは全くの初心者の状態から始めると、ほぼ確実に挫折することになると思うので、初心者向けの格安サービス「Progate」でWebプログラミングの初歩を学習することをおすすめする。実際にProgateを併用しながら、ウェブカツで学習している受講者は大勢いる。

タイトルとURLをコピーしました